ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮退屈な 3わんズと ぉ美味しぃドーナツ達

 ここの所~梅雨に入り雨続きでつまらない毎日を過ごしている わん達。。。
d0154134_21474953.jpg


 梅雨でも雨降りでも仕事へ出掛けて行かないといけませんφφ;
 出掛ける準備をする間 常にアタシの傍に居るとお利口にしている チーズ 洗濯機の上ココが! お決まりの場所
d0154134_21555242.jpg

 
 おかぁたん ボク・アタチ達に任せて~ちゃんと ぉ留守番犬してるから行ってらっしゃ~ぃ
 と ココから 見送ってくれます♪
d0154134_2212638.jpg


 仕事から帰ると着替えに2階の部屋へ行くのですが! チーズ だけついて来ます。ストーカーですから(笑)。。。
 でも階段を下りてきてリビングへ入る時! バジルヨモギが待ち構えています。。。
d0154134_221017.jpg

 いつも! ど―して おかぁたんの後バッカリついて行ってんにゃ―プンプン
 部屋に入るチーズに! 怒ります♯”
d0154134_22171142.jpg

 なんで! あかんのさぁ―
d0154134_22201426.jpg

d0154134_22304912.jpg

d0154134_22333619.jpg

 ぃ―かげんにしなさい!!!♯” おかぁたんの頭から角が。。。ぁ-こわぁ。。〇 ゴミンナサぃWww
d0154134_22383772.jpg

 直ぐに 二人ひっつき寄り添います♪
d0154134_22432013.jpg

 この日は Bullサンがお休みで この後~お遣いに動向。。。
 アレぇ~何処だぁ~ ヨモギ 車の荷物置き場からピョコっと顔を出しました。 何してたん!!!
 この顔 笑っちゃいました♪
d0154134_22531548.jpg

 だって 美味しい匂いがするから嗅いでたんょッ。。。(汗)
 美味しい匂いの正体は!コレHP⇒↓*フロレスタ ネイチャードーナツ*↓

d0154134_2313428.jpg

d0154134_2302664.jpg

 ソレと以前 Bullサンが 買って来てくれた ドーナツは⇒ ↓*sonnet*↓

d0154134_236398.jpg

 冷めててもサクサクの食感が最高に~美味しいかったぁ☆

 この日は Bullサンの友人のメカニック Sonチャンが来て一緒にいただきました。
d0154134_23123276.jpg

 3わんズ もらえると勘違いです(笑) ちょこんと スマシテお座りしていましたょ∮
d0154134_23145919.jpg

 フロレスタのネイチャードーナツは 素朴で美味しいからダイスキ☆
 ドーナツずきの Qooのオススメの ぉ味は *アールグレーの紅茶*他のも 美味しいデスょ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-06-21 23:29 | 3わんズの日常

∮小走りランチツーリング

 天気が ぃ~のは! 今日まで明日からは梅雨入りするとか!。。。
と言う事もあり 暫くバイクに乗れそぅにないので Bullサンと~チョッと走りがてら行く事にしましたぁ。。。
 
 勿論~3わんズは お留守番してもらうので先に お散歩行こうネ。。。
d0154134_2043049.jpg

 今!紫陽花の季節なのに 「何だか!!! 暑過ぎやしませんかぁ?」 と顔を背ける ヨモギ
 
 でも気を取り直し休日~近所で唯一!ノーリードで走らせてあげれる学校前の車の通らない道で
 少し走らせてあげました♪
d0154134_20122363.jpg

 いつもは ヨモギ 以外は放さないのですが(汗) 今日は バジルチーズ も放してあげました。
d0154134_201768.jpg

 バジ・ヨモは ルンルン楽しんでいるのに。。。何故かぁ~チーたん「牛歩!」ですか?と言わんばかりの
 足並みでした(苦笑;)
 お散歩も終わった事だし出発するとしましょ~。。。 
 あれ。。。今日はアタシ SR に乗るの!? HDスポスタ にしか乗った事がないから緊張するなぁ~
 大きいのから小さいのに乗る感覚は! 後ほど。。。
d0154134_20335825.jpg

 ランチしに来たお店はココ⇒HP ↓*ベーカリー&カフェFerdinand(フェルディナンド)*↓

d0154134_20435811.jpg

           ↑↓*rfm+Ferdinand kitchen(ル-ム プラス フェルディナンド キッチン)*↑↓
 
d0154134_20484931.jpg

 表の両サイドにテラス席があります~ わんこOKです 次は一緒に来よう~3わんズと(^^)
 
d0154134_2054877.jpg

 店内の雰囲気は~真ん中に通路で両サイド~禁煙・喫煙席に分かれていて親切。。。
 
 さぁ~て「何 食べる」
d0154134_216693.jpg

 Bullサンは 「和風オムライス」
d0154134_2174650.jpg

 Qooは 「昼御膳」
d0154134_2191387.jpg

 とにかく 美味しいかったのと又 家でも作ってみたいと思える身体に優しくてヘルシーなランチでした
 食後は 勿論~デザート ◎^^◎/
 Bullサンは 「和風パフェ・緑茶付き」
d0154134_21201570.jpg

 Qooは 「きな粉アイスの黒豆粟餅・抹茶ゼリー緑茶付き」
d0154134_21381343.jpg

 本日のランチ&デザート申し分なしの美味でした
 そぅそぅ忘れてました^^; 食前酢に*蜂蜜柚子酢*が出てきました~
d0154134_21505462.jpg

 コレコレ↓ ぅ~ン 旨い
d0154134_21523056.jpg

 
 ココはベーカリーもあります♪ ショウケースの中に ほらぁ~こんなに。。。パンをテイクアウトのみで
 買いに来られるお客様も多いです∮
d0154134_21543161.jpg

d0154134_220190.jpg

 アタシ達も お土産に幾つかパン~買って帰える事にしました^^

 アラょっと! Uターンで。。。
d0154134_2272950.jpg

 Bullサン~パシャ=З 「アッ! 」 同時やん(笑)
d0154134_22124015.jpg

d0154134_22135889.jpg

 「SR」の乗り心地は。。。フフフっ楽しかったぁ。。〇
d0154134_2226670.jpg

 ぃ~天気で ランチ&スイーツも美味しいかったし~小走りも楽しめて~ぃ一日でした♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-06-12 22:44 | お出掛け

∮遠足気分で奈良へ

 日曜日~今年 ↓*平城遷都1300年祭*↓
                          の奈良県へ行って来ました。
d0154134_22295098.jpg

 Rinサンの将来の 「夢」が叶いますよ~にと 聖徳太子ゆかりの寺院「世界遺産」の
 ↓*法隆寺*↓

d0154134_22443964.jpg

  「夢」 お守りを求め。。。
d0154134_2246214.jpg

 3わんズと一緒なので拝観料の掛からない境内までしか入る事は出来ませんから。。。
 どぅ~しよ~と車を停めて思案していたら お土産やさんの オジサンが親切に横から
 散歩がてら歩ける ぃ~道 あると教えていただきました。
d0154134_2256824.jpg

 さぁ~行こうとハリきる  ヨモギ。。。と Bullサン
d0154134_22574053.jpg
d0154134_22585446.jpg

 おかぁたん ボクここだょ。。。何!してるの? 早くおいでょ!と バジルとRinサン
d0154134_2313937.jpg

 ちょっと待って~携帯メールが…直ぐ行くよ(笑)
d0154134_2332176.jpg

 ぃ~でしょ~。。。今日も また!カンガルーの 赤ちゃん状態で楽ちんなんだょッ。。。チーズ
d0154134_2373893.jpg

 もぅ~暑くて疲れたなぁ~ハぁハぁ=З 。。。
d0154134_23112423.jpg

 なんだぁ。。。 「ブんブく茶釜!!!」。。。
d0154134_23141932.jpg

 境内の片隅に 休憩する所がありました。 そこに「夢」お守りがありました「ホッ」
 観音様がいらっしゃったのでそこで 手を合わせました。
 暑い時には 熱いお茶をといただきました。
 この後 少し涼しい所へ行きたいと奈良市内の若草山 山頂へ車を走らせました~
d0154134_233735.jpg

 ぅわぁ~なに!あれ! シカさん言うねんょ~
d0154134_23404836.jpg

 仰山 いてはるわぁ―
d0154134_2343850.jpg

 ココは ビュースホット 大仏像のある「東大寺」と五重の塔がある「興福寺」見えます
d0154134_23472518.jpg

 山頂~ココをぬけると展望台へ
d0154134_23493669.jpg

 あっ!「カナブンさん」
d0154134_2351195.jpg
d0154134_23522996.jpg

 日が暮れかける前で涼めました~♪ ココにも シカさん。。。
d0154134_23545935.jpg
d0154134_23553195.jpg

 ぼく。。。もぅ~シカさんの事で 頭が一杯やねん。。。一緒に遊びたいなぁ。。〇
d0154134_23582348.jpg

 はじめて目にした 鹿に心奪われ 奈良を後にしました。。。
 
 今日はこの辺で。。。次は 奈良の *オススメ* パン・和菓子・プリン・ラーメンを
 ご紹介したいと思います☆” お楽しみに。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-06-08 00:17 | お出掛け

∮お散歩と買い物

 最近の休日スタイルは 土日どちらかに 大型スーパーへ一週間の食料品の
 買い出しを兼ねて 3わんズの お散歩に出掛けます~♪
 
 3わんズとの散歩や お出掛けは あまり人混みは疲れるので極力
 歩きやすくヒトの少ない所へ。。。
 ウチ近郊より渋滞も少なくヒトも少なめの隣まち 奈良県へ出掛けて行く事が多くなりました。
 奈良県と言っても市内ではなく郊外なので車で道中~パン屋さんなど発見しては!
 次の楽しみにしたりしてなんかしてます◎^^◎

 チーズ 今となっては!後部座席でこんな余裕で寛げるまでになりました~
 一歳になるまでは よく車酔いしていたのに。。。よかったネ~∮
d0154134_03136.jpg

 さぁ~着いた お散歩 お散歩~♪
d0154134_053855.jpg

 天気!良過ぎて ぁちチやわ~。。。
d0154134_0853100.jpg

 こんなに素敵な公園を発見しました^^ が!!! 入れません。。。草は チーズの天敵デス(涙)
 行こ行こ~
d0154134_0163799.jpg

 楽しい お散歩が終わったら買い物です~少し お昼寝して待っててね~zzZ

 スキな お店~ HP⇒↓*KALDI COFFEE FARM*↓

d0154134_035093.jpg

d0154134_0424816.jpg
 
 *サルサチーズ*を付けて食べるのがスキなんです☆~フフ♪
 3時と言うことで。。。TeaTime~∮ 隣の お店へ HP⇒↓*EXCELSIOR CAFE*↓

d0154134_0592514.jpg

 こんなに可愛らしい ワニさんの*シュークリーム*いただきましたょ♪ 美味ちぃ~*^^*
d0154134_11457.jpg

 明日は やっと 3わんズ~トリミングへ行きます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-06-02 01:12 | お散歩

∮スープの冷めない距離

 歩いて3分ほどの所に WFTの HANA ちゃん家族の お家があります。
 ウチが ここへ越して来てからの ご近所で唯一! 家族ぐるみで仲良くさせていただいてる方達なのです☆~
 3年前に出逢って今に至ります⁂^^⁂ 
 
 昨日 「お茶しょ~」って声を掛けてくれて ちょこっと行って来ましたぁ~♪
 
 ⁂HANAちゃんは WFTの5歳の女の子デス~   アウトドアーなアクティブ犬なんだょ~☆
d0154134_17534337.jpg

 キャンプ先でも自家製~お風呂に入ってキモチよさ気~な HANA姉さん
d0154134_182067.jpg

 キモチよ過ぎて! ウトウト。。〇 居眠りしています~zzZ カワイ~のデス♪
d0154134_184273.jpg

 ウチの3わんズ達は HANA姉さんが大好きなのですが。。。今の所~女子犬! ヨモギ以外は(笑)
まだまだ 「ちこうよれゆるし」が姉さんからでないので修業をつんで成長せなければなりませんのやぁ~
d0154134_18161913.jpg

 なので!!! 少しの間~ぉウチで 留守番でぇ~す∮ ぅひひィ~
 
 いらっしゃ~ぃ♪ と HANA ちゃんが出迎えてくれました☆
d0154134_18345982.jpg

 ママにリンゴ入れてもらって 美味しいそうに食べてたネ~。。。
d0154134_1840469.jpg


 先日 アタシが リメイクした チーズの服を Hana-Hanaサン⇔(HANAママ) に見てもらいました~
 チーズは後ろ足が カイカイなので後ろ足が長ズボンじゃないといけませんφφ;。。。
 夏用の服は!一般的には半袖もしくはタンクトップなので長ズボンの服は既製品ではないのです。
 夏に向けて通気性の良い薄手の後ろ足が長ズボンの服を持っていないので!
 購入した服に長ズボンを縫い付けよぅと!同じグレーで着ていない『Tシャツ』の生地を使って
 ミシンで 縫ってみました。      ↓ビフォアー↓
d0154134_18482359.jpg

                              ↓アフター↓
d0154134_2081780.jpg

 重ね着みたいで ぃ~わぁ と Hana-Hanaサンに 好評デシタ”。。。
我ながら^^;今回は上手ぃ具合に仕上がったのでホッとしました∮

 チーズに試着してもらいましたぁ~
d0154134_20171556.jpg
d0154134_20173819.jpg

 「どぅ~似合ってるかなぁ!? 着心地 ぃ~ょ*^^*
 チーズ。。。服 嫌がらず~機嫌良く着てくれるので助かります。
 服を着ている事でカイカイが随分 防げるので。。。

 話は それてしまいましたが! 楽しい一時を過ごし* 「スープの冷めない距離」*を帰って行きました^^
 こんなに近くに 色んな意味で共通し共感できる家族とめぐり会えた原点は
 2年前 ぉ星さまになった Bullサンの実家で暮らしていた14歳の WFTのお爺さん犬
 *DUKE* なのです∮
 ウチの前を散歩で通るHANAちゃんを見て後ろ姿と歩く姿がDUKEと!そっくりと思い
  この辺りじゃ滅多と WFTを見掛ける事もないので感激デシタ◎^^◎/
 その時 ウチには シュナのバジルだけが居たのデス∮
 それから ごあって。。。 HANAファミリーと巡り合わせてくれたのは
       ↓DUKE。。〇 ↓ ありがとネ∮
d0154134_21202284.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-26 21:49 | スキなモノ・コト・場所