ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ ぉ友達からの ぉ芋さんと 3わん

 先日 ご近所の HANA 姉さん家
d0154134_13215845.jpg

d0154134_1324798.jpg

からのいただきモノ 鳴門金時芋
d0154134_13252179.jpg

 *さつま芋スープ*と オーブンでカリカリに焼いたワンぉやつ *さつま芋チップ*作ってみました^^v
d0154134_1333749.jpg

d0154134_13334233.jpg

 HANA姉さん家は ぉ友達の所が自家栽培さてれいるのを送ってきた キレイで美味しい
 鳴門金時芋を ウチに おすそわけしてくれたのです☆ 甘くてホント美味しいくいただきました♪
 有難うネ^^/ 3わんからも アンガト―☆ 美味ちぃ美味ちぃムニャムニャ♪
d0154134_13391143.jpg


 今朝、散歩の様子なのです。。。朝顔さん おはよぅさぁ~ん♪
d0154134_13451610.jpg

 バジルとヨモギ 朝の ChuiChi かい!?
d0154134_1348121.jpg

d0154134_1353206.jpg

 楽しく ぉ散歩中の間… チーズは!と言いますと(笑)
d0154134_13561648.jpg

 ぇ~天気やなぁ~。。。まだかなぁ。。。!? バジルとヨモギ。。。外を見ながら黄昏モード♪
d0154134_13565454.jpg

 お彼岸だから この後 お墓参りに行くんだょ~。。。
 ぁっ! 大好きなバギー乗れるやん ぅっひょヒョ~

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-09-19 14:16 | 3わんズの日常

∮ 3わんのズの ぉ気に入り

 ヨモギについて来てもらいました。
d0154134_19555054.jpg
 
 以前から 何人かの わん友ちゃん達に ウチは 3匹の多頭飼いなので あったら便利と
 ぉススメいただいてたモノ★ 犬用バギー      
d0154134_19584698.jpg

 色々と探した結果 コチラの ぉ店で購入しました⇒HP ↓*SUNDAY DOGISLAND*↓

 ぉ店のHPにヨモギ載せていただいてます♪         *オーナさん 有難うございます♪
d0154134_206325.jpg

 エアーバギー購入時 ぉ店の オーナの ぉ母さんと娘さんに ヨモギをみていただき
 ぉ米を買う事が出来て助かりました。 有難うございました^^
 その間 ヨモギは バギーに乗り ご機嫌にしていたとの事。。。∮

その後 3わんズ 試乗兼ねて 箕面にあるショッピングモール⇒ *ヴィソラ*
 
 にある ↑*SUNDAY DOGISLAND*さんへ行きました。
d0154134_20374372.jpg

 この日は 3わんズで伺い騒がしくてスミマセンでした^^;
 
 チーズが たまごちゃん達に
d0154134_20434116.jpg

 くぎづけで 落ち着きがなく大変でした(チーズ!ゴムの おもちゃに目がないのです 汗;)
 イチバンの お気に入りは    *ブルー*
d0154134_20501999.jpg

 コチラの ぉ店では 大好きな *キッチン ドッグ*の ぉやっや*Kitchen Dog *

 *Fruitables*

 3わんズ 気に入ってます この↓ おやつ ↓ 他にも色んな大好きなモノばかりあるのです♪
d0154134_2123570.jpg

 今 アタシの行動範囲に ある わんこショップさんの中で イチバンの お気に入りの お店です
 楽しみが 1つ増えてウレシィのです*^^*
d0154134_21155371.jpg

 バジルの指定席は(笑) ココ☆ デザインも使い勝手もよく 3わん・Qoo 共に気に入っています♪
 バギーの購入に最初 Bullサンは反対派だったのですが!最近 娘のRinも以前の様に行動する事が
 出来にくくなって来て 二人で3わんをスリングでと言うのは!あまりにも肩も凝るし大変と
 言う事に実感^^; この エアーバギーならデザインも色もぃ~からと納得してくれました ヤレヤレ
d0154134_21404860.jpg

 夕焼けがきれいでした~ 秋が もぅそこまで来ていますね^^/
d0154134_228838.jpg


                         
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-09-14 22:00 | 3わんズの日常

∮ 二週間ぶりです

 こよみのうえでは なのに!未だ連日 暑い日々が続いてますが 皆様いかが お過ごしでしょ~か!?
d0154134_1032910.jpg

 ボク・アタチ達は 元気で退屈な毎日です。。。 ぉかぁたんは 色んな意味で。。。φφ:
 
 皆さんの所へ コメントに行けず 3わんズからも ぉ詫びと ぉ願いでごじゃります♪
 ぼちぼち活動開始し始めはるみたいです^^/
 
 COCOちゃんになりたいと!こんな大人げないQooかぁたんを どぅぞ宜しゅ~ぉ頼申します∮
d0154134_1032573.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-09-06 10:28 | 3わんズの日常

∮ 1年半ぶりのキャンプ

 昨年は Rinサン受験期間の為 キャンプや泊まりのレジャーは控えていたので
 我が家は 久々に 家族ぐるみの友人達とのキャンプにわくわく気分で参加~♪
 今回は バイクで一緒に走ってく台数が ウチとサッキー。。。2台はさみしいネ^^;
 アタシは曇ってる事を ぃ~事に行きは バイクで。。。
 サッキーと一緒に走ってもらう事になりました^^/ 出発です~
d0154134_1176100.jpg

 Bullサン運転 前の車の中から Rinサンが 撮ってくれたのですがブレたようです(汗;)
 アタシ達の 後ろは moeちゃん⇒(サッキーのShe)が。。。その次~Hitomiちゃんファミリー・Otuchi-ファミリー・
 ロッドセンパイ.Rieチャン夫妻達の車が続きます~。。〇
 現地では Norio.Yunko夫妻と Mayuuチャンファミリーが現地集合でした♪
d0154134_11282259.jpg

 ココが お泊りする所ですか? 3わんズ。。。チーズは はじめてのキャンプ
d0154134_11322894.jpg

 チーズは こんな高原へ来ても大丈夫やろかぁ…!?と 戸惑いぎみの 3わん達

 でも…きれいな川があるょ~キモチ良さそぅ♪ 水も冷たそぅな~。。。
d0154134_11373738.jpg

d0154134_11394690.jpg

d0154134_11401317.jpg

 残念な事にφφ; ぉ天気が。。。山は霧がかかっていて今にも雨が。。。
 案の定 降りました><; 皆 テンションガタ落ち。。。
d0154134_11461042.jpg

 雨も何とか止んで一息ついた後 昼食 「焼きそば」 ロッドセンパイを筆頭に
 まゅぅちゃんのパパさん達 男性陣が作ってくれました♪
 おにぎりやキューリのマリネやったかなぁ? Rieチャンが ぉ家から作って来てくれました☆
 なのに! 犬連れのアタシ達は雨で疲れはててしまい初日はご飯の写真を全く撮り忘れていました…
 ごめんなさいー!!!
 炭火の鉄板 焼きそばも おにぎり.唐揚げも 美味しかったぁ^^v 有難う。
 夕飯まで皆 喋ったり~うたた寝したり~川へ足を浸けに行ったり其々のんびり楽しんで
 いました♪ ひとみさんが持って来てくれた 石川のスイカを川へ冷やしに行ってくれてたのに
 食べそびれて日帰りやった為 皆に 置いて帰ってくれました。
 勿論 夕飯のバーベキューを食べて ゆっくりしてからネ~♪
 3わんも Rieちゃん家の 2わんMダックスの(パンちゃん・ナックルちゃん)達も
 この日は 雨で芝生も濡れていて遊べずで つまらなかったのでした(涙)
d0154134_12101893.jpg

 夜も あまり天気が よろしくなく皆 早い目にテントへ。。。ぉやすみなさい

 おはよ~ 今日は ぃ~天気ょ~と Rieちゃん家のキュートな *ナックルちゃん&パンちゃん* です∮
d0154134_12163852.jpg

 昨夜 ひとみちゃん達が置いてってくれたスイカ~今日は スイカ割りしよ~と。。。
d0154134_12193137.jpg

 さぁ~タオルで目隠しして 小2のRioちゃんが...
d0154134_12223325.jpg

 まゅぅちゃん家の いっちゃん スイカが割れて ロッドさんに分けてもらい大喜び♪
d0154134_12282817.jpg

 ひとみちゃん スイカ メチャメチャ甘くて美味しかったょ☆有難うネ^^v
 
 いっちゃん Rinと仲良しになり ヨモギに遊ぼう!?と話しかけてくれました♪
d0154134_12321059.jpg

 元気な いっちゃん パンちゃんナックルちゃんと遊びだしました~
d0154134_12341635.jpg

 さぁ~バジルとヨモギも走り出しました~
d0154134_12355667.jpg

d0154134_12365422.jpg

d0154134_12371718.jpg

 やはり…草木に弱い チーズ 目をカイカイしだし芝生の上は断念しました。。。
 羨ましそうに窓越しにバジヨモを見つめる チーズ(涙;)
d0154134_12401942.jpg

 もぅ帰るの!? と 走り疲れた ヨモギ
d0154134_1242730.jpg


 Rieチャン・センパイ・ノリオ・yunko達は もぅ一泊する事に アタシ達は帰る事に。。。
 またまた サッキーとmoeチャンと ウチとでキャンプ場を後に ぉ先に~^^/
 
 琵琶湖沿いを走りながら~帰りは車で。。。パシャ!!!⇒ポチッと*白鬚神社*

d0154134_12504785.jpg

d0154134_1251751.jpg

 安芸の宮島では ありませんょ(笑)

 帰りは サッキーとBullサンが 楽しくツーリングです。。。プチトラブルこそありましたが(笑)
d0154134_1313414.jpg

 京都に入って 少し早いけど夕飯 食べよ~と 一緒に お好み焼き屋さんの「どんぐり」で食べて
d0154134_13331.jpg

 家路へ着きました~この時! 何者かわからぬ!? 虫に咬まれすでに足が痒いカユイ状態初期でした
 それから何日も痒カユに悩まされる日々が続きました(涙)
 行った足を出していた皆は 咬まれて大変な事になっていました(涙)
 アタシは 随分よくなって今は 痒みから解放され回復にむかいました☆
 皆さん!どぅですか?

 ブログを読んでくださった皆さん 自然へ行かれる際にはくれぐれも長袖長ズボンを(注!)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-08-24 13:16 | お出掛け

∮ 2010.8.16 ぉ盆. 送り火

 ぉ盆も過ぎたと言うのに相変わらず暑い日が続いていますが!
 皆さん お元気でしょうか~?
 中々 皆さんの所へ 伺えていない事 申し訳ありませんφφ;。。。
 ブログupもたまる一方デス(;) トホホっ

 アタシが京都に生まれかれこれ〇〇数年 毎年 あたり前のように行われている
 送り火 送り火って!!! なにぃ。。。??? と 不思議そぅな 3わんズ *^^*
d0154134_15222770.jpg

 昼間 暑い最中 山へ登り 送り火の準備をされている地元の人・ボランティアの方達が
 大の字の所々に…
d0154134_15292021.jpg

 さぁ午後8時!点火されていきます。。。ポチッと⇒↓*五山送り火*↓

d0154134_15323244.jpg

  ウチの実家からは 金閣寺側 *左大文字*・西賀茂 *船形山*が 正面に見えます☆
 あと 角度を変えて 銀閣寺側 *右大文字* 北山.松ヶ崎 *妙*も何とか見えます。
 残りの *鳥居・法*の 2つは 高い建物が建った為 見えなくなってしまいました(涙)

 こぅして今年も 4年前に他界し ぉ盆で家へ帰って来ていたを見送り を合わせました☆
 何年 経っても。。。ぅルぅル 駄目な アタシやぁ~^^;
 Rinサンに 「ぉかぁさん!ぉばぁちゃんは いつも アタシらのそばに いたはるから淋しくないんやょ」って
 毎回 事ある度 名台詞のように言われてます☆ アハハっ

 父と兄のような弟と 弟家族達と 母が好きなモノを ぉ供えした ぉさがりを皆で いただきました♪
d0154134_1620207.jpg
d0154134_16204783.jpg

d0154134_1625423.jpg

 ↑コチラは テイクアウト・通販の*生茶ゼリー*HP⇒*中村藤吉*

 ↓コチラは ぉ店で いただける*生茶ゼリー* 抹茶アイスも入っていて更に絶品なのです☆ 超オススメ
d0154134_1643371.jpg

       凍った竹筒に入ってる「生茶ゼリー.小豆.抹茶白玉.白玉.抹茶アイス」が たまりません^З^/
            テイクアウト.通販との違いは 器と抹茶白玉.抹茶アイスが。。。ハイ♪

 こうして 京都の夏が終わり!なんて^^; とんでもない涼しい…まだ来そうにないですネ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-08-21 17:09 | 行事ごと