「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ 3わん達の☆ X'mas~♪

 ∮Merry~X'mas♪  
d0154134_23272424.jpg

d0154134_23283029.jpg

                   楽しい クリスマスを。。。
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-12-25 23:31 | 行事ごと

∮ 我が家の X'mas♪ 装飾

d0154134_14241254.jpg

d0154134_1426783.jpg
d0154134_142736.jpg
d0154134_14275845.jpg

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-12-23 14:29 | 行事ごと

∮ チーズの友達

 先日、Qooがボクに ぉ友達をプレゼントしてくれました
 ボクはお店の前で、Bullと待っていたら嬉しいそぅに 「Cheeseと似てるやろ*^^*」と。。。
 
 *アランジアロンゾ* の ワイヤーフォックステリア看板犬 *てつ* と言います
d0154134_2055955.jpg

 どぅ!? 似てる?。。。
d0154134_20571529.jpg

d0154134_20581067.jpg

d0154134_20583877.jpg

 半年くらい前に、本物の *てつ*とは 南堀江の ぉ店の前で偶然ご対面して
 ちょっと感激やったなぁ~♪♪♪ルン∮
 
 それが!どぅ~したん!!!と言わんばかりの Basil と yomogi 。。。
d0154134_2111407.jpg

 
 話し!全然違うけど… Bull とQoo~ *WagenBus* 見る度、いつも欲しいなんて話してるなぁ~
d0154134_212138100.jpg

 もぅ~直ぐ!X'masやけど ↑こればかりは↑ ボク・アタチ達には どないしょうもないなぁ() 無理無理。。。
d0154134_21361865.jpg

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-12-09 21:37 | 3わんズの日常

∮ 父とチーズとアタシ

 朝、起きてある料理人の方の番組を見ていたら朝からパスタを作りたくなり冷蔵庫を
 ゴソゴソ*^^* じゃが芋・小海老・大根葉・チーズ・生クリーム・牛乳。。。
 *小海老とじゃが芋のクリームパスタ* を作る事にしました♪
d0154134_130510.jpg
 
d0154134_1335966.jpg
ここでも黒いボクは 食いしん坊風を吹かせていました(笑)
d0154134_1311397.jpgやれやれ。。さっきパンもらったのになぁ~
d0154134_1317333.jpg

 バジル!この子みたいやなぁ…*ウリ坊*イノシシの子供 ぉ彼岸にBullの
 じぃちゃん・ばぁちゃんの 箕面のお墓へ行った時、食べ物探してモソモソしてたなぁ~

 そぅそぅ 11月20日 生きてれば母の70歳の誕生日でした。
 毎月20日は 母の月命日と言う事もあり父に電話をしようか!?と思っていたら
 父から連絡があり急きょ お墓参りへ行く事に。。。
 母にぉ供えするのに朝、たてた珈琲を魔法瓶に注いで^^
 勿論!皆、出掛けて留守なので またまたチーズと共に父の待つ
 京都へ向かいました~ポカポカと日差しがキモチのよい お参りとなりました。
 チーズも一緒に。。。
d0154134_1331222.jpg
d0154134_13324815.jpg
d0154134_13353544.jpg
                               この後、アタシに悪夢が…≫≪;
d0154134_1347815.jpg

 父と八百屋さんに10分弱、買い物に入ったすきに不満だったんでしょう
 後足、太股をこの長い口で摘み噛みして毛が毟りとれていました(汗) ショックで
 ぼう然としたアタシよりもチーズの足を見て「可哀そうに」と父はチーズをかばっていました。
 父はチーズが何故か!可愛くてしかたがないようで…バジルとヨモギよりも。。。
 贔屓は困るといつも言っているのですがアタシの話は右から左でφφ;困ったもんです。
 帰り道、ひたすら凹み家に着く否や!父から電話が…「チーズは大丈夫かぁ」と!やれやれ
 空の上から母はきっと!あきれ笑っているでしょうね(笑)
 アタシ達 ふたり+1匹を。。〇
 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-11-21 14:07 | 行事ごと

♪ 紅葉~その1

 ソロソロ~家、近辺 も深まり紅葉し始めてきたよぅなので。。。 2わんと~
d0154134_162244.jpg

d0154134_16231480.jpg
d0154134_1625598.jpg
d0154134_16301039.jpg

 こっちにQooのスキな 小道があるよ~行こ~
d0154134_16394578.jpg

 ほらね
d0154134_16421548.jpg

 アタシ達が ぉ散歩している間、チーズは!!!と言いますと。。zzZ
d0154134_1647864.jpg

* もぅ~かれこれ2ヵ月半程前にさかのぼりますが…チーズ後足を摘み噛みし毛が
 抜け無くなって鶏ガラみたいな後足になっていたのです。勿論!カイカイと不安の両方で
 1歳前頃からカイカイが始まって以来~病院通いして薬も飲んでいたのですが…
 薬に頼り続けて本当に治るかと言うと残念ながらそれは…ですねぇ。
 アレルギーで花粉症でもある体質だから色々と難しいのです。
 わからない事だらけで不安なキモチの中、WF友達の *ヅちゃん母ちゃまや*HANAママ達に
 アドバイスしてもらいながら今日があります。いつも有難うネ^^
 アタシ達 家族がこれまでチーズの症状を見守ってきて感じている中の1つ・ふたつですが!
 やはりシャワーとシャンプーをコマめにしていく事と留守番以外はなるべく目を放さず
 カイカイをさせないように見ていく事!
 最近やっと少しづつではありますが 産毛も生え出してきています
 以前のよぅに又、同じ繰り返しをさせないよう家族皆で気を配っています^^;
 自分達で出来る範囲の事をしてみてそれでも…と言う事になれば又、獣医さんに
 お世話になる事になると思いますが それまでは アタシ達なりに頑張ってみようと考えています。
 なので今は チーズ 外を歩くぉ散歩は控えているのです。
 一日も早く3わんズ一緒に並んで散歩する日が来たらぃ~なと思う今日この頃です☆
d0154134_1737512.jpg
 
 アタチ・ボク達は わかってるょ。。。チーズがカイカイで辛い事!だから心配やぁ。。。
 Qoo~もぅ帰ろぅょ チーズが待ってるょと言わんばかりにヨモギが見つめてきました♪

 ぎょうさん歩いたから疲れたなぁ~zzZ ぉ昼寝中の アタシ達を Rinが撮ってくれていました^^;
d0154134_1753335.jpg

 この後、3時の *おやつ*栗の水無月をいただきました 美味でございました。
d0154134_17552678.jpg

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-11-16 17:57 | お散歩