ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ 5/9 母の日

                                   おかぁ~たんの日♪
d0154134_8474956.jpg
d0154134_1630244.jpg
 

昨日~母の日だったので Rinサンと母に会いに お墓参りへ出掛けて行きました。
 母の好きな 珈琲をいつも通りたてて ご近所の『うぐいすや』の*珈琲大福*と お花をお供えに。。。
d0154134_8363714.jpg

 母の お墓は緑の多い山頂~ ∮ホ~ホケキョ♭ ウグイスの さえずりが響き渡っていました♪ 
 ∮因みに! ウチの前の木にも毎春やってきては鳴いてます^^ 勿論 今年もネ♪
d0154134_8451015.jpg

 じゃ~またネと。。。
 せっかく京都へ来たので~少し寄り道して行こうと。。。フフ ↓*TINTIN SHOP*↓

d0154134_8535275.jpg

 チーズが我が家に来てちょうど1年になります♪ チーズは はじめてご来店♪
d0154134_914210.jpg

 お店に入った瞬間!「ぅわぁ~スノーウィやぁ~」
 ショップ・スタッフの お姉さん達に囲まれ~ご機嫌な チーたん。
 *漫画「タンタンの冒険旅行」が実写で映画化されるとのこと。
 嬉しい事に~チーたんに 「映画に出て欲しいわぁ~☆”」なんて言うていただいたりなんかしまして(汗;)
 そんなもったいないお言葉…有難いかぎりデシタ。アハッ

d0154134_92250100.jpg

 タンタン ショップで Rinさんが 母の日の贈り物をしてくれました♪ ぅヒョ
d0154134_9263668.jpg

 ワーゲンバスのカワイー ↓*クレープ屋さん*↓

d0154134_930105.jpg

 洋服屋さん ↓*45R*↓


d0154134_9332854.jpg

 知り合いのメガネ屋さん オーグリー&↓*ロジータ*↓

d0154134_9391718.jpg

 すっかり日も暮れてきたので帰ろぅ~っと
d0154134_9424686.jpg

                   ↑京都タワー↑と ↓*東寺*↓
d0154134_9442697.jpg

 Rinサン チーたん 楽しい1日を 有難ぅ☆” バジル・ヨモギ・Bullサン お留守番 ゴメンネ∮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-10 09:50 | 行事ごと

∮2010 GW その2 ぷちツーリング~

 五月五日 子供の日~GW最終日
 
 アタシ達夫婦(Bull.Qoo)の共通のバイクで 近場を小走りしに行きました∮
 去年は Rinサンの受験もあったので 趣味は自粛していてバイクに乗るの約1年ぶり
 だったので緊張しました(汗)  千里方面へ出発しまぁ~す♪
d0154134_17183039.jpg


 ランチとお茶をしに ↓*mothermoon.Cafe*↓

d0154134_17284332.jpg

d0154134_17312920.jpg

 サラダと煮込みハンバーグ
d0154134_1734236.jpg
d0154134_17345455.jpg

 
 食後~ケーキに珈琲と いきたいところですが!!!
 Bullサン(◎。◎;)お冷とガムシロ間違えて飲みました「甘っ」 ↓↓↓な! わけないやろぅ~どぅ見たってガムシロ入れやん(大笑)
d0154134_17432785.jpg

ショウケースの中を覗いて見ましたぁ~「ぅわぁ~旨そぅ」♪
d0154134_17455551.jpg

d0154134_17494945.jpg
d0154134_17501432.jpg

 お店の雰囲気も良くて ランチもぃ~感じ~ ケーキが凄く美味デシタ☆”
 神戸にもあるので 今度 三宮のお店へ行ってみよ~かなぁ。。〇

 3わんズを お留守番させているので そんなに ゆっくりもしていられないのデス(汗;)
 さて!帰るとしましょ~
d0154134_1854269.jpg

  久々の バイクでしたが Bullサンと一緒だったので ぃ~感じに走れて安心しました∮
 
ただいまぁ~♪ 「待ってたょ~ん おかえり~」
d0154134_18151713.jpg

お散歩へ行こうネ~♪
d0154134_18175648.jpg

d0154134_1824151.jpg

d0154134_18233615.jpg

 
 これで連休~終わりかと思うと。。。気を取り直して『柏餅』いただきましょ~
d0154134_18313751.jpg

 *味噌と*こしあん 小さい頃から ここの お饅頭をいただいてました。 今も変わらず美味しい☆”
d0154134_18331246.jpg

 京都.東寺*鳴海餅* Tel⇒075-691-7217
d0154134_1834492.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-07 18:50 | お出掛け

∮2010 GW その1 香川県へ~

 五月二日 我が家は実家の父と一緒に 渋滞覚悟で!!! 饂飩と海鮮料理を食べに出掛けました。

 案の定~渋滞です(汗;)。。。 じゃ~ん 晴天の 『瀬戸大橋』
d0154134_222954100.jpg

 カワイ~ポピーの お花。。。ハイ こっちょ~ 3わんズ∮
d0154134_22323088.jpg

 この橋 渡ったら 香川県~。。。

 着いたょ~先ずはココ 丸亀市 ↓* 中村うどん*↓

d0154134_22385294.jpg
d0154134_22391715.jpg

 なんだかぁ!~ ぉ出汁の ぃ~匂いがしてるやん。。。ぃ~な 食べたい
d0154134_224386.jpg

d0154134_22452950.jpg

サクサクの*磯辺揚げ*に 手打ちで こしのある*かけ饂飩* ホンマに 美味しぃ☆おすすめデス☆”
d0154134_22483362.jpg


 次の目的地 高松市へ 海鮮料理の↓*海寶*↓

d0154134_2321349.jpg

d0154134_2341141.jpg

d0154134_2352340.jpg

d0154134_2362325.jpg

d0154134_2371311.jpg

d0154134_238550.jpg

瀬戸内でとれた 新鮮な魚介を いただける おすすめの お店です☆”

  目的は果たしたので~お家へ向ってGO~デス。。。ハぁ~≫≪; 大渋滞。。。
  わん達も お疲れかなぁ~仲良くzzZ
d0154134_23145184.jpg

  淡路のSA~大観覧車~明石海峡大橋が。。。
d0154134_231715.jpg

  3人(Bull Qoo Rin)でソフトクリーム食べましたぁ~ぅふふッ
d0154134_23202496.jpg

d0154134_23213993.jpg

d0154134_23242848.jpg

もぅちょっとやね~家まで。。。まだまだ続く GWデスぅ~∮

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-05 23:29 | お出掛け

∮犬服

 チーズカイカイになるまでは長そで長ズボンなど気にしてもなく 半そでで充分だと思っていました。。。

       以前 無地のカラーTシャツに生地を縫い付けた 3わんズ お揃いのTシャツ
d0154134_23234011.jpg


              何日か前に 失敗作ですが(汗;) 出来あがったチーズ
d0154134_0124868.jpg

          反省。。。お尻周りが上手くいきませんでした。
              着心地は良さ気なので次回 失敗をいかしトライしましょ∮

「アッ!」忘れてたぁ~SAKURA緑茶
d0154134_23455411.jpg

                
SAKURA 
アルションのティーブレンダー オリビエ・スカラ氏が大好きな日本の桜の花のイメージでブレンドしました。
 煎茶にさくらんぼのアロマとバラの花弁をブレンドしたシンプルなフレーバー緑茶です。

SAKURA de NARA
 奈良の春をお茶で表現しました。
 ほのかにアーモンドとさくらんぼのアロマが香ります。洋菓子にも和菓子にも合う おすすめのお茶です。

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-04 00:08 | 3わんズの日常

∮ワインと夕飯

d0154134_22501682.jpg


                          おかぁたんコレ飲むの?。。。「ぅん」
d0154134_22485522.jpg

          キャンプに持って行くつもりでストックしていたワインでしたが…行けなくなったのでぅッふッふ
d0154134_237665.jpg
                       おかぁたん ぃ~匂いがしますコレ何ですかぁ!?
d0154134_2383324.jpg

                      ハイ~これは*昆布ときくらげ枝豆のパスタ*
          
                    いただき物の佃煮昆布があったから使ってみたの
d0154134_23144541.jpg

                            ↑これは★”イケる~↑ メチャ


d0154134_23181765.jpg

                     餃子は いつもどぅりの お馴染みの味~フムフム
           
            おかぁたんパンの匂いがしませんょ~あらしませんのかぁ~?
d0154134_23291453.jpg


                ゴメンネ今日は あらしません。。。

                この前ビュッフェ・ランチでいただいたサラダ真似て作ってみたょ♪
                       *海老・タコ・ブロッコリー・キノコのクリーミーマヨサラダ*
d0154134_2335047.jpg

                       ぅんイケるやん★★★ガッツポーズ

                        ごちそぅさまぁ~∮

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-04-29 23:52 | おウチ ご飯