ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ちょっと!京都へ…

 一昨日の朝 目が覚めたら携帯が光っていました…何だろ~と! 目を擦りながら開いてみると
 学生時代からの友人から早朝にメールが届いていました。
 長い付き合いですが…お互い住んでいる所が離れているので年に一度会えるかなぁ~と言った
 感じなので互いに会える時は 会うように心掛けてココ数年。。。(笑) なので!そそくさ
 出掛けて行きました~行先は! 勿論。 京都でございます∮

 さみしそぅな ヨモギ ごめんネ行ってくるから待っててねぇ m(._.;)m
d0154134_2314545.jpg

 
 以前 お友達のブログ* kenthouse5 *「2010/5/9・朝の下北沢散歩」
 の中で教えていただいた『はらドーナッツ』さんが 京都にもある事を知り!これは買って帰らなくてはと
早速~お店へ。。。↓*はらドーナッツ*↓

d0154134_22183218.jpg

d0154134_918149.jpg
 
 KENT.hahaサンから「エコバックもカワイ~わょ!」と聞いていたので♪「どれどれ」と拝見。。。
 代金の一部を「盲導犬協会」の方へ寄付されていると知りハリキッテ~ご購入いたしましたょ★
 
d0154134_2228593.jpg

 友達も 嬉しそぅに「ドーナツ&エコバック」買っていました。ぅフフ~♪

 久しぶりの再開に花が咲いても 食べる事は外せません!さぁ~お昼ですょ
 何処で食べる!?。。。何だかんだぃ~ながらココ⇒↓*京都.かつくら*↓

d0154134_22441762.jpg

d0154134_22455782.jpg

 ここの ご飯はおひつに入って出てくる「麦ご飯」 美味しぃ☆” 大好きデス
 今回は 季節限定「青豆とお野菜コロッケと海老かつ膳」いただきました。 大満足でございます☆”

 美味しいモノ食べてるのかなぁ。。〇 と!夢の中~ チーズとバジル
d0154134_2373294.jpg

d0154134_2361643.jpg

 この子達の事が気になり早く帰ろうと思い 京都を後にしました~ぃ~天気でしたぁ~
d0154134_23121052.jpg

 Rinサン・Bullサン お土産ょ~
d0154134_23142232.jpg
d0154134_23143970.jpg
d0154134_23151642.jpg

 ドーナツ 美味しかった☆ この中でシンプルな左端の「はらドーナッツ」がイチバンお好みデス ほうれん草も☆

 ボク・アタチ達は 食べれないんでしょッ!!! だから。。。zzZ 寝てるんだょッ。プン
d0154134_2321399.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ


 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-23 23:45 | 京都

∮京都のパン屋さん達。。。その1

 京都へ帰った時 なるべくパン屋さんへ立ち寄ります!なぜなら アタシは究極なパンずきだから。。。

 まかせて~ 3わんズがナビゲートしますょ~
d0154134_1825556.jpg

 さぁ~手分けしなくちゃ~。。。
d0154134_1863294.jpg

 あたち ヨモギ出発しまぁ~す=З
d0154134_1883482.jpg

 市内・北の方角からです~ ココのお店はチーズのパンが大半だょ。 ↓*Sara moon*↓

d0154134_18194339.jpg

d0154134_18204456.jpg
d0154134_18212928.jpg

 次は ぼく 大のパンずき おかぁたんにも負けないバジルが イチ押しの お店を2軒 
d0154134_19412975.jpg
 
 ↓*COTE A COTE*↓

d0154134_18274193.jpg
d0154134_1829661.jpg

d0154134_18302933.jpg

 ここは おかぁたんのママが教えてくれたんだょ。↓*マリーフランス*↓

d0154134_18412111.jpg
d0154134_18415811.jpg

 ぼく チーたん チーズも 2つの お店を。。。
d0154134_19344728.jpg
 
 ↓*FAUCHON パン*↓

d0154134_18472849.jpg
d0154134_18475974.jpg

 ぼく!チーズと同じ↑チーズの食パン・チーズ・パリジャン↑ ぉぃチーって(笑) アハ

 最後の お店~ ↓*hohoemi*↓

d0154134_18564424.jpg
d0154134_18572428.jpg


 PS⇒ おかぁたんの学生時代からの友人の オサレナ美容室が↑のパン屋さんから直ぐ近なもんで
 ちょっくら ご紹介したいんやとさッ! 草食系な雰囲気のステキ兄さんやそぅ∮
チョキチョキしてくれるそぅな~フムフム チーたんもチョキチョキしてほしいねん(笑) ヒト専門やからあかんなぁ~(汗;)
 
 *Lien*

 *素敵な サロンなのでポチッとのぞいて見てくだいネ∮⇒*お店のphoto*

    

 どぅ~でしたか!? この先も! パンのお店紹介は続きますょ~お楽しみに~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-21 19:26 | パン

∮落ち着く場所・気の休まる事。。。

 先日 日曜日! ぃ~天気の休日でした。
d0154134_22162323.jpg

 バジル チーたんだけを着ているけど。。。ぼく達また! お留守番ですかぁ-!!!
 ヨモギ やっぱり! お留守番かぁ。。。><;
d0154134_22253499.jpg

 ゴメンネ~今日は!チーズ病院なんょ~カィカィ診てもらうねんょッ。。。

 チーズ病院へ。。。
d0154134_22303065.jpg

d0154134_22311246.jpg

d0154134_2231453.jpg

d0154134_22322111.jpg

 この日も 診察でカイカイの状態 あまりよくなかったから(涙;)
 気を取り直して ダイスキな場所~木のトンネルを通って帰る事に。。。
d0154134_22383049.jpg

 ∮わたぼぅしsan~♪
d0154134_2246425.jpg

d0154134_2239567.jpg


 ぉ家に着いたら 大好きな!抹茶ロールが待ってるょ∮⇒HP ↓*できたてロールケーキ・ROLL*↓

d0154134_22564387.jpg


 ぅぅ~ん♪ 美味しぃ◎^^◎ 甘いモノ!やめられません。。〇
 
 夜空は~綺麗な *BANANA MOON *~★”
d0154134_235458.jpg

 何故か。。。『三日月』を見ているとキモチ 和みます~*^^*
にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-18 23:10 | スキなモノ・コト・場所

∮ちょっと!梅田へ…

 先日 出掛けたついでと言っては! 何ですが^^; 大阪キタ・梅田を ぶらりとしました

 ぼく チーズナビゲートします。
d0154134_23303549.jpg


茶屋町周辺に 色んな お店があるよ~。。。

HPをどぅぞ⇒↓麺屋*六三六*↓

d0154134_1871346.jpg

d0154134_1874267.jpg
 

                  HPをどぅぞ⇒↓*バタフライ*↓

d0154134_18131862.jpg

d0154134_18135424.jpg


お花屋さん。。。
d0154134_18165528.jpg

d0154134_18175475.jpg


 Bullサンのメガネ買い替えの下見。。。ぼく!モデルになってあげてん~ どぅ! 似合ぅ?
d0154134_18221522.jpg


 後は。。。JRの高架下の お店デス~
                 
                  HPをどぅぞ⇒↓*バーバラ マーケット プレイス*↓

d0154134_1835130.jpg


                  HPをどぅぞ⇒↓*チャンキーファクトリー*↓

d0154134_18432467.jpg

 古着屋さん。。。
d0154134_18454054.jpg


 おすすめのCafeを 3軒 HPで⇒cafe neko

slow cafe


 ぼくの 梅田~ご案内 どぅでしたかぁ~!? またね~

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-15 19:11 | お出掛け

∮退屈な日々

 ココ!二日間 外は雨模様でツマラナイφφ; 3わんズ。。。
d0154134_18544749.jpg

 特に ヨモギは お外がダイスキなので不満モード全快なのデス~プンプン=З
 遊ぼうょ~と チーズと 取っ組み合い(汗;)
d0154134_1931532.jpg

 もっと遊ぼう~と ロープの引っ張り合い
d0154134_192947.jpg

 こぅ~して ヨモギ・チーズが遊んでいても!よほど気にならないと全く知らん顔の バジル~∮
 ボクは zzZ寝る事と食べ物以外は興味ないんだなぁ~プププぅ―
 楽しみにして 大人しくしてるねんアハハ
 だから!コレ↓*Kitchen Dog*↓

d0154134_19183015.jpg

 3わんズの ダイスキな おやつ海苔・おかか・薄力粉・全粒粉・ライ麦・オリーブオイル↑が
  入ってるビスケットなんだょ バジル∮おすすめ~★”

  ちょっと!何する気!!! ◎◎;。。。「ちちんぷぃぷぃ」願い事~♪
d0154134_1929412.jpg
d0154134_19301550.jpg
d0154134_19304612.jpg

d0154134_1932533.jpg
d0154134_193233100.jpg

 無邪気です∮ チーたん♪
 バジルとヨモギも仲良く。。。zzZ
d0154134_1936102.jpg


 。中華スイーツ。 ちょこっと まかない ぽちッ⇒*ご馳走中華厨房*
 
d0154134_19391435.jpg

 左から*じゃが芋ドーナツ*カスタード*↓抹茶↓*の3種類∮
d0154134_19423841.jpg

 アタシが いただいたのは!この *抹茶ドーナツ* 激旨デシタ★” 新メニューに加えるか検討中とか!
                          ご馳走さまデシタ

にほんブログ村 犬ブログへ






 
[PR]
# by Qoo-beans | 2010-05-12 19:49 | 3わんズの日常