ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

∮ 大切な日

一週間以上前になりますが ブログ友達の コチラから⇒*犬とご飯と雑貨*
「きーさん」と京都で ぉ会いしました♪

きーさんと愛犬(WFT)の「アストロちゃん」が 1年前ブログをはじめるきっかけを アタシにくれた大切な方です☆
きーさんは オーストラリア在住なんです。
この夏 日本に帰国されていて 1泊だけの短い京都旅行に友達と来られる事になり
まさか! 会えると思っていなかっただけに
嬉しさと楽しみで 前日夜はドキドキ寝付けませんでした^^;

何処でランチをしょうか!?と…そぅやぁ~10代後半からよく訪れている犬OK Cafe
*Cafe Doji*
へ行く事にしました∮
d0154134_2345138.jpg
d0154134_23454469.jpg

d0154134_23563593.jpg

 きーさんとアタシは *若鳥と京野菜のランチ*を
d0154134_23531219.jpg

 ぉ友達とBullサンは *煮込みハンバーグと京野菜のランチ*を
d0154134_23521942.jpg

 其々 いただきました☆
 はじめて ぉ会いしたのに 会話がはずみ話す事が尽きず 時間が足りないくらいでした♪
 
 チーズも きーさんに 抱っこしてもらい 心地よく ぅっとり~∮
d0154134_02792.jpg

 何せ! 1泊の京都旅行ですから ぉ二人の時間も貴重です。
 この日 宿泊される ぉ宿へ向かう為 ぉ店を出る事に。。。
d0154134_0251375.jpg

 「きーさん~こっちやょ~」と チーズが車に乗ろうと。。。
d0154134_0143784.jpg

 京の町を走らせましたぁ~途中 京都御所側の*梨の木神社*

 最初のQooブログ⇒*3匹の犬と夢茶空茶 珍騒動。。〇 スイーツ 雑貨 etc。。。♪*

 へ 美味しい ぉ水を汲みに立寄りました。 黒い藪蚊に刺され(笑)カイカイなりました。
 
 鴨川沿いの便利のぃ~場所に予約されていました☆ナイスぉ宿♪
 きーさん達へ おすすめしてみました*京きなな*

d0154134_0414242.jpg
 
 行けたかなぁ~
 
 きーさんと出逢えた事 アタシもBullサンも嬉しく思っています☆ アストロちゃんにもいつの日か
 会いに行きたいです♪ アッ! マットさんにも
これからも海を越え離れた場所ですがヨロシクネ♪ お互い元気で頑張りましょうネ☆

 それと ブログを通して出逢えた皆さん 有難うございます^^/ ツタナイブログですが
 これからも宜しくお願いします。 機会があれば お会い出来る日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-30 00:52 | お出掛け

∮ 夏がやってきました

 先週~ご近所 ワイヤーフォックステリアの⇒*HANAちゃんファミリー*

 に 海へ連れて行っていただきました~∮ ココもポチッとネ⇒*今回のHANAちゃんブログも見てネ*

 今回は Bullサンが同行出来なかった為! バジル&ヨモギは ぉ留守番でしたょ。

 若かりし頃~毎週のように通っていた! サーフィンやボディーボーダーでにぎわう
三重県・伊勢 国府ノ浜へ。。。
d0154134_1953047.jpg
d0154134_1954848.jpg


HANA姉さん! ボク。。。泳げますか?
d0154134_1910552.jpg

 パパ! どぅ思う! チーズ。。。 泳げますか? と この浜の常連~HANA姉さん♪
d0154134_19163026.jpg

d0154134_19263529.jpg

 HANA姉さんの泳ぎを見よう見まねで…チーズ! ライフジャケット装着しHANAパパと海へ
d0154134_19225539.jpg

d0154134_1920645.jpg

 因みに! HANAパパは ボディーボーダー カッコぇ-でしょ☆
 ぉかぁたん 見てぇ ぉ泳げたょ^^/
d0154134_19292396.jpg

 チーズは HANA姉さんを 泳ぎの師匠と思っています(笑)
 海から上がってからは! ストーカー状態で後ろを付きまとい「ガぅガぅ」ぉ叱りをうけていました
d0154134_19355684.jpg

d0154134_19373512.jpg

 お利口にしなさいと ぉかぁたんにも おこられてん。。。
d0154134_1944863.jpg

 アタシの足は椅子とちゃうょやて~ぇ~やんかぁ~のかへんもんね~
d0154134_19475430.jpg

 上手にフリスビーで遊ぶ ゴールデンの ぉ友達に出逢いました♪
d0154134_20364296.jpg


 最後に! もぅ一泳ぎと ボードに乗る 2わん達~
d0154134_2051987.jpg

d0154134_2075694.jpg

 チーズ 初めてにしては がんばりました☆
d0154134_20205055.jpg
d0154134_2021696.jpg

d0154134_2033161.jpg


 一緒に行ってくれて海にまで連れて入ってくれたHANAパパ・ママ・HANA姉さん
 楽しかったデス~又 一緒に行ってネ~何から何までお世話になって有難う♪
                Rin☆Cheese☆Qoo☆
にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-23 20:40 | お出掛け

∮ 祇園祭・宵山

 日本三大祭りの1つであります*祇園祭*

d0154134_18102669.jpg

ぼく! チーズが 掛け足で ナビゲートするよ~♪
d0154134_18135093.jpg
d0154134_18141580.jpg
d0154134_18151688.jpg

Rinサン 浴衣着ました~
d0154134_18261256.jpg

d0154134_1820131.jpg

d0154134_18212775.jpg

 子供の頃から何度も来ていたけれど~今年ほど ゆっくり宵山を じっくり観れたのは!
 今回が初めてかも。。。(笑)
 *お囃子*

 の音色が何とも懐かしく感じました∮ こんなに蒸々してたまらなく暑いけど(汗;)
 やっぱり 生まれ育った街 京都大好きデス ●^^●

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-23 18:47 | 京都

∮ カワイ~物・美味しいモノ

 最近 我が家に 届いた 「いただきモノ達~」 の 御紹介とお礼 ^^/

 先ずは コチラ
d0154134_17355315.jpg

 チーズ ぉトボケなニット帽姿~どないでしょ~?
d0154134_17394841.jpg

d0154134_1740795.jpg


 北海道の トマトゼリー・自然派/犬おやつ
d0154134_1746544.jpg


 ガトーフェスタ ハラダ/ラスク
d0154134_17475698.jpg


 夏の お届け物~北九州産
d0154134_17502354.jpg

d0154134_17511947.jpg


どれも美味で 美味しいです☆ 有難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-23 17:58 | 美味しいモノ

∮ 2010年 7/7 七夕

 昨日は 「七夕」~
 ウチのそばを「天の川」が流れています。そこに架かる⇒*逢合橋*
があります。 織姫と牽牛が年に一度 七夕の夜にこの橋で出逢うといわれています。
d0154134_23564385.jpg

 橋の上には沢山の笹の葉が 家族皆の願いを書いた短冊を付けに チーズと向いました。
d0154134_02525.jpg

 ココに結びました~ぉ☆様~宜しくネ☆ 竹を星の形にくり抜きキャンドルを灯しています。
d0154134_031827.jpg

 Rinサンと友達のJunちゃんに会いました♪
d0154134_063695.jpg

 チーズと一緒に*逢合橋*を渡りました。「綺麗なぁ~☆チーズのカイカイがよくなるよぅに☆」と
 ぉ星様に お願いしました☆
d0154134_010240.jpg


 「ぁッ^^/ Bullサン」 仕事帰りの通り道~時間が合ったので待ち合わせました♪
 駅から自転車で来たので チーズ はじめて前カゴに乗りました♪
d0154134_0212277.jpg

 コワガルか!と思いきや~気に入った様子で寛ぎだしました∮
 ウチに戻ると 3わんズ仲良く遊びだしました♪
d0154134_0272397.jpg

 アタシ達はと言うと!~七夕には「笹餅」をいただきました♪
d0154134_0341836.jpg


 夕方まで「ゲリラ豪雨」で夜…天の川は見れないのか!と思っていましたが~
 雨も上がって 星も出でいて涼しくてキモチの良い 七夕様でした~♪
 皆さんは 天の川~見れましたかぁ~。。。〇

 PS 前回のブログにコへメントいただいた皆様の返信出来ていないのにスイマセンφφ;
   先に次のブログをupさせていただきました。
   お返事 少し待っててくださいネ。 宜しくお願い致します*^^*
 
 今回「七夕」ブログを書けたのは シュナ友の*どんぐり*さん⇒*アインのしっぽ*
 の ブログを朝 見て 今日が! 7/7「七夕」やった事に気が付きました^^v どんくりさんアインくん有難デシタ☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-08 00:57 | 行事ごと

∮ ホタルを見に ちょっと小走り

 日曜の夕方から Rinサンの提案で 京都まで小走りする事になりました。
 目的は ホタルです。

 バイクで 出掛けるので 3わんズは お留守番です。
 お利口に 待っててネと おやつを あげました∮
d0154134_13414426.jpg

 おやつをもらえる喜びで嬉しそぅな バジルヨモギ 何気に不安げなチーズしゃん。。〇
d0154134_134532100.jpg

 行ってきまぁ~す。
 SRはキックでエンジンをかけます。いつも Bullサンにかけてもらってます苦手なんです(汗;)なので
 独りで乗れません(苦笑;)
d0154134_13504513.jpg

 Bullさんがかけると 一発でかかるのです(笑)ぉホホッ
 Rinサンは Bullサンの後ろに乗せてもらいます。

 この日は 夕暮れだったので 少しだけ走行風景~撮りました。
d0154134_13563030.jpg

 アタシのは Rinサンが撮ってくれました。
d0154134_13583299.jpg

 暑い昼間と違って 走ってても涼しくてキモチよかったデス~☆

 取りあえず 夜間バイクの停めれる無料駐車場のある 哲学の道へ⇒ *京都・哲学の道案内*

 先ずは 昼間の風景
d0154134_14144058.jpg

 夜は この様な風景
d0154134_1416564.jpg

 ちょっと 今年は 遅かったかも!?と小道を歩いて…やっぱりね~いないさん。。。
 と! 思いきや Bullサンが観つけました~ 一匹いてましたぁ
d0154134_14232992.jpg

 Rinサン 嬉しいそぅに見てました。 アタシは嬉しさのあまり小川の方へ乗り出し過ぎて
 二人に「落ちたら危ない」と注意されました(汗;)ぁハハ
 結局 少し離れた所に もぅ一匹 ぃやぃや違う! ホタルの数え方は「蝶」と同じで
 1頭・2頭と数えるんですって^^v なので 2頭だけでしたが観る事が出来てラッキーでした。
 あと幾つか 観れる所はありますが 説明が難しいので又 来年と言う事で。。。

 帰りに 実家へ寄りいただきモノの「生八っ橋」を もらって帰りました。
d0154134_14375949.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-06 14:45 | 京都