ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

カテゴリ:3わんズの日常( 11 )

∮ BASIL 4歳の 誕生日

 ウチのイチバンの 食いしん坊~ Basil 早くも4歳を迎える事が出来ました♪
d0154134_2325566.jpg

マダムさんに教えていただいたぉ名前刻印のリンゴとヨーグルトクッキーを焼いてみました。マダムさんのブログはコチラから⇒。。。

d0154134_23412747.jpg

d0154134_2342283.jpg

3わんズの ぉ友達ワンコ、皆の名前、刻印して焼いてみましたが!
全体の写真では、ちゃんと名前が見えないですネ^^;ご免なさいwww
d0154134_23485544.jpg

d0154134_23492235.jpg

「バジルぇ~なぁ~。。。ちょーだい」と チーズとヨモギ
d0154134_23534232.jpg

リチャードくんの ぉかぁさん! 大好きなリンゴ入りのクッキー Qooに、
ぉせ~てもらって、ありがとぅごじゃります」 by バジル

d0154134_023737.jpg

食べる事と寝る事がスキな Basil ですが(笑) 無邪気で天然であどけないところが家族を和ませてくれています♪
これからも、元気で楽しく過ごしてくれたら嬉しいです^^/
[PR]
by Qoo-beans | 2011-02-09 00:11 | 3わんズの日常

∮ CHEESE 2歳の ぉ誕生日

 3わんズ トリオの末っ子 CHEESE2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
 
 チーズがウチに来た時は、小さくてまだカイカイの事など思いもよらなくて…
 1歳前頃から始まり今に至りますが!アタシ達、家族がしてあげれる事をやっていこうと
 思うようになってから少し気が楽になりました。
 Basil.Yomogiと違って色んな意味で手の掛る事も多いけれど
 毎日毎日、アタシの後をトコトコついて廻る CHEESEの思う壺にマンマとしてやられています(笑)
d0154134_19144532.jpg

 昨年、ホームベーカリーが届いてから手つかずだったのでパンずきワン達に焼いてみました。
d0154134_1919557.jpg

 全粒粉の食パンです♪
d0154134_19312976.jpg

 
 CHEESE! おめでとう~♪ 
d0154134_19573636.jpg

  大好きな お友達の HANAちゃんとママにも逢えて嬉しかったねぇ~
d0154134_2022669.jpg

 生まれ月が 1・2・3月と続く 3わんズにと 素敵なプレゼントいただきました♪
d0154134_2063466.jpg

 
 ウチに来てまだ間もなかった頃の キモチ良さ気にスヤスヤ...zzZ眠るコノ 一枚が愛おしいデス(笑)
d0154134_2018563.jpg

 この一年また元気で楽しく過ごしてくれる事を願います☆
[PR]
by Qoo-beans | 2011-01-17 20:24 | 3わんズの日常

∮ チーズの友達

 先日、Qooがボクに ぉ友達をプレゼントしてくれました
 ボクはお店の前で、Bullと待っていたら嬉しいそぅに 「Cheeseと似てるやろ*^^*」と。。。
 
 *アランジアロンゾ* の ワイヤーフォックステリア看板犬 *てつ* と言います
d0154134_2055955.jpg

 どぅ!? 似てる?。。。
d0154134_20571529.jpg

d0154134_20581067.jpg

d0154134_20583877.jpg

 半年くらい前に、本物の *てつ*とは 南堀江の ぉ店の前で偶然ご対面して
 ちょっと感激やったなぁ~♪♪♪ルン∮
 
 それが!どぅ~したん!!!と言わんばかりの Basil と yomogi 。。。
d0154134_2111407.jpg

 
 話し!全然違うけど… Bull とQoo~ *WagenBus* 見る度、いつも欲しいなんて話してるなぁ~
d0154134_212138100.jpg

 もぅ~直ぐ!X'masやけど ↑こればかりは↑ ボク・アタチ達には どないしょうもないなぁ() 無理無理。。。
d0154134_21361865.jpg

[PR]
by Qoo-beans | 2010-12-09 21:37 | 3わんズの日常

∮ りにゅ~ある

ぉ久しぶりに ブログupします。 朝晩、めっきり寒くなり秋も深まって来ましたネ~♪

 突然ですが!^^; ブログのネーミングを変えましたスミマセン
 
 *ちりめんじゃこ * に リニュ~アル いたしました。

久々なので 3わんズとQooの 近況をフォトにて。。。
d0154134_22143438.jpg

d0154134_2218474.jpg

d0154134_2220560.jpg

d0154134_22214729.jpg

 *Basil *yomogi *Cheese 元気です●^^●

Qoo号にまたがり リンリ~ン♪~
d0154134_22395935.jpg

 仕事場の *まかない*
d0154134_22282336.jpg

* 朝のヒト時
d0154134_22425541.jpg


日々が気忙しいぶん のんびりペ~スでいきたぃ☆ 今日この頃。。。
[PR]
by Qoo-beans | 2010-11-05 23:00 | 3わんズの日常

∮ ぉ友達からの ぉ芋さんと 3わん

 先日 ご近所の HANA 姉さん家
d0154134_13215845.jpg

d0154134_1324798.jpg

からのいただきモノ 鳴門金時芋
d0154134_13252179.jpg

 *さつま芋スープ*と オーブンでカリカリに焼いたワンぉやつ *さつま芋チップ*作ってみました^^v
d0154134_1333749.jpg

d0154134_13334233.jpg

 HANA姉さん家は ぉ友達の所が自家栽培さてれいるのを送ってきた キレイで美味しい
 鳴門金時芋を ウチに おすそわけしてくれたのです☆ 甘くてホント美味しいくいただきました♪
 有難うネ^^/ 3わんからも アンガト―☆ 美味ちぃ美味ちぃムニャムニャ♪
d0154134_13391143.jpg


 今朝、散歩の様子なのです。。。朝顔さん おはよぅさぁ~ん♪
d0154134_13451610.jpg

 バジルとヨモギ 朝の ChuiChi かい!?
d0154134_1348121.jpg

d0154134_1353206.jpg

 楽しく ぉ散歩中の間… チーズは!と言いますと(笑)
d0154134_13561648.jpg

 ぇ~天気やなぁ~。。。まだかなぁ。。。!? バジルとヨモギ。。。外を見ながら黄昏モード♪
d0154134_13565454.jpg

 お彼岸だから この後 お墓参りに行くんだょ~。。。
 ぁっ! 大好きなバギー乗れるやん ぅっひょヒョ~

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-09-19 14:16 | 3わんズの日常

∮ 3わんのズの ぉ気に入り

 ヨモギについて来てもらいました。
d0154134_19555054.jpg
 
 以前から 何人かの わん友ちゃん達に ウチは 3匹の多頭飼いなので あったら便利と
 ぉススメいただいてたモノ★ 犬用バギー      
d0154134_19584698.jpg

 色々と探した結果 コチラの ぉ店で購入しました⇒HP ↓*SUNDAY DOGISLAND*↓

 ぉ店のHPにヨモギ載せていただいてます♪         *オーナさん 有難うございます♪
d0154134_206325.jpg

 エアーバギー購入時 ぉ店の オーナの ぉ母さんと娘さんに ヨモギをみていただき
 ぉ米を買う事が出来て助かりました。 有難うございました^^
 その間 ヨモギは バギーに乗り ご機嫌にしていたとの事。。。∮

その後 3わんズ 試乗兼ねて 箕面にあるショッピングモール⇒ *ヴィソラ*
 
 にある ↑*SUNDAY DOGISLAND*さんへ行きました。
d0154134_20374372.jpg

 この日は 3わんズで伺い騒がしくてスミマセンでした^^;
 
 チーズが たまごちゃん達に
d0154134_20434116.jpg

 くぎづけで 落ち着きがなく大変でした(チーズ!ゴムの おもちゃに目がないのです 汗;)
 イチバンの お気に入りは    *ブルー*
d0154134_20501999.jpg

 コチラの ぉ店では 大好きな *キッチン ドッグ*の ぉやっや*Kitchen Dog *

 *Fruitables*

 3わんズ 気に入ってます この↓ おやつ ↓ 他にも色んな大好きなモノばかりあるのです♪
d0154134_2123570.jpg

 今 アタシの行動範囲に ある わんこショップさんの中で イチバンの お気に入りの お店です
 楽しみが 1つ増えてウレシィのです*^^*
d0154134_21155371.jpg

 バジルの指定席は(笑) ココ☆ デザインも使い勝手もよく 3わん・Qoo 共に気に入っています♪
 バギーの購入に最初 Bullサンは反対派だったのですが!最近 娘のRinも以前の様に行動する事が
 出来にくくなって来て 二人で3わんをスリングでと言うのは!あまりにも肩も凝るし大変と
 言う事に実感^^; この エアーバギーならデザインも色もぃ~からと納得してくれました ヤレヤレ
d0154134_21404860.jpg

 夕焼けがきれいでした~ 秋が もぅそこまで来ていますね^^/
d0154134_228838.jpg


                         
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-09-14 22:00 | 3わんズの日常

∮ 二週間ぶりです

 こよみのうえでは なのに!未だ連日 暑い日々が続いてますが 皆様いかが お過ごしでしょ~か!?
d0154134_1032910.jpg

 ボク・アタチ達は 元気で退屈な毎日です。。。 ぉかぁたんは 色んな意味で。。。φφ:
 
 皆さんの所へ コメントに行けず 3わんズからも ぉ詫びと ぉ願いでごじゃります♪
 ぼちぼち活動開始し始めはるみたいです^^/
 
 COCOちゃんになりたいと!こんな大人げないQooかぁたんを どぅぞ宜しゅ~ぉ頼申します∮
d0154134_1032573.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


 
[PR]
by Qoo-beans | 2010-09-06 10:28 | 3わんズの日常

∮退屈な 3わんズと ぉ美味しぃドーナツ達

 ここの所~梅雨に入り雨続きでつまらない毎日を過ごしている わん達。。。
d0154134_21474953.jpg


 梅雨でも雨降りでも仕事へ出掛けて行かないといけませんφφ;
 出掛ける準備をする間 常にアタシの傍に居るとお利口にしている チーズ 洗濯機の上ココが! お決まりの場所
d0154134_21555242.jpg

 
 おかぁたん ボク・アタチ達に任せて~ちゃんと ぉ留守番犬してるから行ってらっしゃ~ぃ
 と ココから 見送ってくれます♪
d0154134_2212638.jpg


 仕事から帰ると着替えに2階の部屋へ行くのですが! チーズ だけついて来ます。ストーカーですから(笑)。。。
 でも階段を下りてきてリビングへ入る時! バジルヨモギが待ち構えています。。。
d0154134_221017.jpg

 いつも! ど―して おかぁたんの後バッカリついて行ってんにゃ―プンプン
 部屋に入るチーズに! 怒ります♯”
d0154134_22171142.jpg

 なんで! あかんのさぁ―
d0154134_22201426.jpg

d0154134_22304912.jpg

d0154134_22333619.jpg

 ぃ―かげんにしなさい!!!♯” おかぁたんの頭から角が。。。ぁ-こわぁ。。〇 ゴミンナサぃWww
d0154134_22383772.jpg

 直ぐに 二人ひっつき寄り添います♪
d0154134_22432013.jpg

 この日は Bullサンがお休みで この後~お遣いに動向。。。
 アレぇ~何処だぁ~ ヨモギ 車の荷物置き場からピョコっと顔を出しました。 何してたん!!!
 この顔 笑っちゃいました♪
d0154134_22531548.jpg

 だって 美味しい匂いがするから嗅いでたんょッ。。。(汗)
 美味しい匂いの正体は!コレHP⇒↓*フロレスタ ネイチャードーナツ*↓

d0154134_2313428.jpg

d0154134_2302664.jpg

 ソレと以前 Bullサンが 買って来てくれた ドーナツは⇒ ↓*sonnet*↓

d0154134_236398.jpg

 冷めててもサクサクの食感が最高に~美味しいかったぁ☆

 この日は Bullサンの友人のメカニック Sonチャンが来て一緒にいただきました。
d0154134_23123276.jpg

 3わんズ もらえると勘違いです(笑) ちょこんと スマシテお座りしていましたょ∮
d0154134_23145919.jpg

 フロレスタのネイチャードーナツは 素朴で美味しいからダイスキ☆
 ドーナツずきの Qooのオススメの ぉ味は *アールグレーの紅茶*他のも 美味しいデスょ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


 
[PR]
by Qoo-beans | 2010-06-21 23:29 | 3わんズの日常

∮退屈な日々

 ココ!二日間 外は雨模様でツマラナイφφ; 3わんズ。。。
d0154134_18544749.jpg

 特に ヨモギは お外がダイスキなので不満モード全快なのデス~プンプン=З
 遊ぼうょ~と チーズと 取っ組み合い(汗;)
d0154134_1931532.jpg

 もっと遊ぼう~と ロープの引っ張り合い
d0154134_192947.jpg

 こぅ~して ヨモギ・チーズが遊んでいても!よほど気にならないと全く知らん顔の バジル~∮
 ボクは zzZ寝る事と食べ物以外は興味ないんだなぁ~プププぅ―
 楽しみにして 大人しくしてるねんアハハ
 だから!コレ↓*Kitchen Dog*↓

d0154134_19183015.jpg

 3わんズの ダイスキな おやつ海苔・おかか・薄力粉・全粒粉・ライ麦・オリーブオイル↑が
  入ってるビスケットなんだょ バジル∮おすすめ~★”

  ちょっと!何する気!!! ◎◎;。。。「ちちんぷぃぷぃ」願い事~♪
d0154134_1929412.jpg
d0154134_19301550.jpg
d0154134_19304612.jpg

d0154134_1932533.jpg
d0154134_193233100.jpg

 無邪気です∮ チーたん♪
 バジルとヨモギも仲良く。。。zzZ
d0154134_1936102.jpg


 。中華スイーツ。 ちょこっと まかない ぽちッ⇒*ご馳走中華厨房*
 
d0154134_19391435.jpg

 左から*じゃが芋ドーナツ*カスタード*↓抹茶↓*の3種類∮
d0154134_19423841.jpg

 アタシが いただいたのは!この *抹茶ドーナツ* 激旨デシタ★” 新メニューに加えるか検討中とか!
                          ご馳走さまデシタ

にほんブログ村 犬ブログへ






 
[PR]
by Qoo-beans | 2010-05-12 19:49 | 3わんズの日常

∮犬服

 チーズカイカイになるまでは長そで長ズボンなど気にしてもなく 半そでで充分だと思っていました。。。

       以前 無地のカラーTシャツに生地を縫い付けた 3わんズ お揃いのTシャツ
d0154134_23234011.jpg


              何日か前に 失敗作ですが(汗;) 出来あがったチーズ
d0154134_0124868.jpg

          反省。。。お尻周りが上手くいきませんでした。
              着心地は良さ気なので次回 失敗をいかしトライしましょ∮

「アッ!」忘れてたぁ~SAKURA緑茶
d0154134_23455411.jpg

                
SAKURA 
アルションのティーブレンダー オリビエ・スカラ氏が大好きな日本の桜の花のイメージでブレンドしました。
 煎茶にさくらんぼのアロマとバラの花弁をブレンドしたシンプルなフレーバー緑茶です。

SAKURA de NARA
 奈良の春をお茶で表現しました。
 ほのかにアーモンドとさくらんぼのアロマが香ります。洋菓子にも和菓子にも合う おすすめのお茶です。

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-05-04 00:08 | 3わんズの日常