「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

カテゴリ:2つのコト( 4 )

∮ 息抜き… ぉ家Cafe ・ ぉ外Cafe

少し前と、昨日の事になりますが~
ここのところ忙しい毎日を過ごしている自分に少し息抜きが必要かと。。。

家族ぐるみで仲良くしていて、(バイク・犬友)の リエちゃん宅
RIECafeにてLunchに行かせてもらった時の
リエちゃんが作ってくれた たらこパスタサラダ パン
料理上手な リエちゃんの パスタランチ、おしゃれで美味しかったデス
d0154134_18283994.jpg

Mダックスの3わん達(パンちゃん・アーリーナックル)
d0154134_1836112.jpg

この日もCheese!ちゃっかりお伴していました。yomogiも一緒~Basil は
ぉ留守番デシタ(笑)

昨日は~仕事の転勤で大阪から九州の福岡へ行ってしまう
友達の送別会をと、梅田へ 留守番させれないウチのNo1!Cheese
スリングに入ってもらい電車に乗って行きました。
はじめての体験でしたが、一緒に居るだけで満足なCheese
お利口にしていました♪何故か~すれ違うヒト達に囲まれ嬉しそぅなCheese♪ご機嫌でした。
梅田には中々、犬連れOKのぉ店がなくて。。。みつけたCafeで
バスタランチをいただきました。
d0154134_194518.jpg

d0154134_1954150.jpg

d0154134_1962765.jpg

d0154134_197315.jpg

d0154134_198887.jpg

d0154134_1982928.jpg

テラスでのランチまだ^^;少し寒かったけど久々に、
よく笑い楽しい時間でした。
Cheeseは、大人しくしていたけど全部、話を聞いたはる(笑)と!
転勤の関係ない主婦のNaoさんが分析していました。
転勤のMimiさんは、いつも面白可笑しいNaoさんの言う事に
クスクス笑っていました。
ふたりとは、高校の時からの友人で長い、ぉつきあいになります。
皆、其々に個性があって楽しいデス∮ ぃ~息抜きが出来ました。
後、もぅ少し、引っ越し頑張りまぁ~す^^/
[PR]
by Qoo-beans | 2011-03-09 19:34 | 2つのコト

∮ 寒い冬には! 。。。

 この冬は、寒い日が続いていてヒトもワン達もキビシイ~ですネ><;
 冬用、リースに少しアレンジをしてみました♪
d0154134_20162593.jpg

 休みの午後は~今‼ この ぉ茶 にハマっています~
   栗の緑茶。。〇

 栗のまろやかで甘い香りと まったりした風味で、ほっこりした気分を満喫 オススメの いっぷく
d0154134_20325154.jpg
 
 暖かい部屋で。。zzZ スヤスヤ眠る~ 3わんズ
d0154134_21253468.jpg

 パン好き小僧(Basil)が寝てる間に。。。HBで明日の食パン焼きます。。〇
d0154134_21364959.jpg

 やはり‼ パンが焼ける ぃ~匂いで 3わんズ 起きてきました^^;(笑)
d0154134_2140612.jpg

 寝起きな 3わんズ~今夜のウチご飯は! なんじゃらほい!?
d0154134_21425479.jpg

 *ぉ野菜たっぷり煮込みラーメン* ぁ~温まるぅ~
[PR]
by Qoo-beans | 2011-01-27 21:57 | 2つのコト

∮ アタシの喜び

 昨年の秋頃から Basilの立ち耳が垂れ耳に。。。
 
 Basilは生後1歳くらいまで垂れ耳だったのにアタシが耳掃除をして耳の中のうぶ毛を
 抜いてから急にぴょこん!! と立ってしまいφφ;それからと言うもの
 いくら耳の毛をのばしても願っても全く垂れる事もなく諦めれていました。。。
 今、現在 3歳11ヶ月のBasil 今更ですが! 少し垂れた耳に感激しました^^/
 だけど又、もとに戻ってしまうかも‼と中々、嬉しいキモチをup出来ずにいたのですが
 かれこれ数ケ月、経っても垂れたままなので^^v大丈夫かと。。。(耳にも問題ないようで)

 パピーだった頃の Basil
d0154134_14111083.jpgd0154134_14112166.jpg

d0154134_14142854.jpg

                      最近までの立ち耳 全開の Basil

d0154134_15164766.jpg

 Basilとアタシの共通点は、パンと珈琲がスキと言う事なんです♪
d0154134_15472169.jpg

d0154134_1332177.jpg
 

 ボクは、先日 Qooが毎朝、飲んでいるコーヒーをペロっとなめてそこからダイスキに
 なったんだょ~前から 匂いだけはクンクンしてたけどネ♪
 パンは、毎朝 食パンの耳をちょびっとだけもらうのが楽しみやねん♪
 ボクのパンずきのおかげで ヨモギとチーズももらえてラッキーしてるねん♪
 コーヒーは、あかんて怒られるけど! パンは、必ずくれるねん♪
 だからってな訳でもないけれど一つくらい喜ばせてあげようと思ってなッ(笑) byBasil
d0154134_167689.jpg



  
[PR]
by Qoo-beans | 2011-01-09 16:21 | 2つのコト

∮ 早朝散歩と1週間まえに観た映画

 先に お詫び。。。 最近 何かと忙しいくPCに向う時間がとれずφφ;
          皆さんの所へコメント行けなくて。。。
          自分のブログのコメント返信も遅くて申し訳なく思います。ペコリ
          ボチボチ 皆さんの所へも 伺わせていただきますので宜しくデス^^;



 平日 早朝の仕事が増え 早! 3か月が経ちその間 わん達のお散歩が行けなくなり
 出勤前の 少しの時間 Bullサンに行ってもらっています♪
 なので 土日は アタシが少し 長い目の ぉ散歩へ行きます^^/
 この季節 早朝 もしくは日が暮れてからでないと 暑くて歩けませんので(汗;)
 ウチは 早朝に。。。
 朝 5時過ぎ…バジルが 「チーズ 今日も散歩拒否かぁ!?起きひんのかぁ~」
d0154134_7175666.jpg

 チーズ!!! 無反応 寝ぼ助犬は 毎日この調子なんですょ~朝の散歩に全く見向きもせず
 夢の中。。。〇
 ほっといて行きましたぁ~。。。

 外へ出た瞬間~ 蝉がミンミン鳴きはじめていましたが(汗;)
 ヨモギが 「ぉかぁたん 朝早いと涼しくてキモチぃ~な」と満面な笑みで微笑んできました♪
d0154134_727296.jpg

 ヨモギは3わんの中で 大の ぉ散歩・ぉ出掛けがスキなんで 嬉しそうに♪ルンルン♪でした。
d0154134_7295569.jpg
 
 ウチの中でも ひとり嬉しそう 呼んだら ピョンピョン はずんでよって来る ヨモギの様子に
 いつも癒されます*^^*
 
 バジルは! と言いますと。。。「ボクも 散歩スキやねん! でも ぉかぁたん放してくれへんやん」
d0154134_737045.jpg

 バジルは ヨモギの様に ききわけがよろしくないので(笑) 1人の時は無理なんです。

 そうこうしていたら…「あらぁ!?」はじめての 2シュナちゃん達に出逢いました♪
 ホワイトの(サブローくん) ブラックの(チャタローくん)と パパ・ママさんに
 同じ犬種だと! わかっているのか!?。。。吠える事もなく嬉しいそうに挨拶していました♪
 サブロ-くんはいつも必ず吠えるようなんですが! 吠えない様子をみて パパ・ママさんが
 喜んでいました。 サブロ‐くんは きりっとした男前さんで チャタローくんは 茶目っ気
 たっぷりな愛くるしい感じで 2わん共 カワイかったです☆
 
 こんなに説明しているのは! (苦笑) ブふふッ 一緒にたわむれていて写真を撮り忘れた
 〝うっかり″者の ア・タ・シ なのでしたぁ~アハハぁ。。〇 次 会ったらパシャします(笑)

 ぉ散歩話はココまで。。。マタマタ 1週間前 8/1 映画の日に アタシもスキだけど
 Rinサンの 愛して止まない *アンジェリーナ・ジョリー*主演⇒*ソルト*
 一緒に観に行ってきました。
d0154134_811088.jpg

d0154134_815347.jpg

d0154134_825545.jpg
d0154134_83792.jpg
d0154134_832426.jpg

 一言で行って! 女スパイのアクションもの 愛もありました☆
 1時間40分 「アッ」と言う間に過ぎました☆ドキドキと迫力ありで 面白かったデス ^^v  
 観てみてください *ぉススメ* です♪
 アンジーをスキな方は もっとスキになる事 間違いなし。。〇 ハ~ト
 Rinサン もう一回 映画館へ観に行くと言って酔いしれていました~♪ やれやれ*^^*

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-08-08 08:23 | 2つのコト