ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ モロッコ料理

 先日、やっとアメドさん
       の*モロッコの食卓*
 に掲載されている *サラダモロカン**クスクスのポテトグラタン* の2品を作ってみました。

d0154134_18524926.jpg

 トマトとキューリ・赤玉ねぎの食べやすいサラダ
 * レモン汁の代わりにアタシは白ワインビネガーを入れました。
 今回は赤玉ねぎの入れ忘れ!キューリも皮をむくの忘れると言った(汗;)そそっかしい事を
 してしまい(涙)トホホっ。。。
d0154134_1951984.jpg

 中が見えてないのでわからないですが!なかには*クスクス*
 が入っているのですょ☆ 後、じゃが芋・玉ねぎ・チーズ
d0154134_19113563.jpg

 グラタンずきなウチでは、はじめてのクスクスを気に入っていました♪
 美味しくいただけたので次は、タジン鍋を使ったモロッコ料理に挑戦したいと思っています。

 ぃ~匂いがするなと Basilとyomogiが鼻をクンクンしている傍ら…
d0154134_1919575.jpg

 CHEESEは‼と言いますと ど~せくれへんにゃろ~ってな様子なのです。。。
d0154134_19221075.jpg

 アメドさんのレシピ本、わかりやすくてオススメですょ∮
[PR]
by Qoo-beans | 2011-01-23 19:26 | おウチ ご飯
<< ∮ 寒い冬には! 。。。 ∮ CHEESE 2歳の ぉ誕生日 >>