ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ 父とチーズとアタシ

 朝、起きてある料理人の方の番組を見ていたら朝からパスタを作りたくなり冷蔵庫を
 ゴソゴソ*^^* じゃが芋・小海老・大根葉・チーズ・生クリーム・牛乳。。。
 *小海老とじゃが芋のクリームパスタ* を作る事にしました♪
d0154134_130510.jpg
 
d0154134_1335966.jpg
ここでも黒いボクは 食いしん坊風を吹かせていました(笑)
d0154134_1311397.jpgやれやれ。。さっきパンもらったのになぁ~
d0154134_1317333.jpg

 バジル!この子みたいやなぁ…*ウリ坊*イノシシの子供 ぉ彼岸にBullの
 じぃちゃん・ばぁちゃんの 箕面のお墓へ行った時、食べ物探してモソモソしてたなぁ~

 そぅそぅ 11月20日 生きてれば母の70歳の誕生日でした。
 毎月20日は 母の月命日と言う事もあり父に電話をしようか!?と思っていたら
 父から連絡があり急きょ お墓参りへ行く事に。。。
 母にぉ供えするのに朝、たてた珈琲を魔法瓶に注いで^^
 勿論!皆、出掛けて留守なので またまたチーズと共に父の待つ
 京都へ向かいました~ポカポカと日差しがキモチのよい お参りとなりました。
 チーズも一緒に。。。
d0154134_1331222.jpg
d0154134_13324815.jpg
d0154134_13353544.jpg
                               この後、アタシに悪夢が…≫≪;
d0154134_1347815.jpg

 父と八百屋さんに10分弱、買い物に入ったすきに不満だったんでしょう
 後足、太股をこの長い口で摘み噛みして毛が毟りとれていました(汗) ショックで
 ぼう然としたアタシよりもチーズの足を見て「可哀そうに」と父はチーズをかばっていました。
 父はチーズが何故か!可愛くてしかたがないようで…バジルとヨモギよりも。。。
 贔屓は困るといつも言っているのですがアタシの話は右から左でφφ;困ったもんです。
 帰り道、ひたすら凹み家に着く否や!父から電話が…「チーズは大丈夫かぁ」と!やれやれ
 空の上から母はきっと!あきれ笑っているでしょうね(笑)
 アタシ達 ふたり+1匹を。。〇
 
[PR]
by Qoo-beans | 2010-11-21 14:07 | 行事ごと
<< ∮ チーズの友達 ♪ 紅葉~その1 >>