ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ 2010年 7/7 七夕

 昨日は 「七夕」~
 ウチのそばを「天の川」が流れています。そこに架かる⇒*逢合橋*
があります。 織姫と牽牛が年に一度 七夕の夜にこの橋で出逢うといわれています。
d0154134_23564385.jpg

 橋の上には沢山の笹の葉が 家族皆の願いを書いた短冊を付けに チーズと向いました。
d0154134_02525.jpg

 ココに結びました~ぉ☆様~宜しくネ☆ 竹を星の形にくり抜きキャンドルを灯しています。
d0154134_031827.jpg

 Rinサンと友達のJunちゃんに会いました♪
d0154134_063695.jpg

 チーズと一緒に*逢合橋*を渡りました。「綺麗なぁ~☆チーズのカイカイがよくなるよぅに☆」と
 ぉ星様に お願いしました☆
d0154134_010240.jpg


 「ぁッ^^/ Bullサン」 仕事帰りの通り道~時間が合ったので待ち合わせました♪
 駅から自転車で来たので チーズ はじめて前カゴに乗りました♪
d0154134_0212277.jpg

 コワガルか!と思いきや~気に入った様子で寛ぎだしました∮
 ウチに戻ると 3わんズ仲良く遊びだしました♪
d0154134_0272397.jpg

 アタシ達はと言うと!~七夕には「笹餅」をいただきました♪
d0154134_0341836.jpg


 夕方まで「ゲリラ豪雨」で夜…天の川は見れないのか!と思っていましたが~
 雨も上がって 星も出でいて涼しくてキモチの良い 七夕様でした~♪
 皆さんは 天の川~見れましたかぁ~。。。〇

 PS 前回のブログにコへメントいただいた皆様の返信出来ていないのにスイマセンφφ;
   先に次のブログをupさせていただきました。
   お返事 少し待っててくださいネ。 宜しくお願い致します*^^*
 
 今回「七夕」ブログを書けたのは シュナ友の*どんぐり*さん⇒*アインのしっぽ*
 の ブログを朝 見て 今日が! 7/7「七夕」やった事に気が付きました^^v どんくりさんアインくん有難デシタ☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-08 00:57 | 行事ごと
<< ∮ カワイ~物・美味しいモノ ∮ ホタルを見に ちょっと小走り >>