ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮ ホタルを見に ちょっと小走り

 日曜の夕方から Rinサンの提案で 京都まで小走りする事になりました。
 目的は ホタルです。

 バイクで 出掛けるので 3わんズは お留守番です。
 お利口に 待っててネと おやつを あげました∮
d0154134_13414426.jpg

 おやつをもらえる喜びで嬉しそぅな バジルヨモギ 何気に不安げなチーズしゃん。。〇
d0154134_134532100.jpg

 行ってきまぁ~す。
 SRはキックでエンジンをかけます。いつも Bullサンにかけてもらってます苦手なんです(汗;)なので
 独りで乗れません(苦笑;)
d0154134_13504513.jpg

 Bullさんがかけると 一発でかかるのです(笑)ぉホホッ
 Rinサンは Bullサンの後ろに乗せてもらいます。

 この日は 夕暮れだったので 少しだけ走行風景~撮りました。
d0154134_13563030.jpg

 アタシのは Rinサンが撮ってくれました。
d0154134_13583299.jpg

 暑い昼間と違って 走ってても涼しくてキモチよかったデス~☆

 取りあえず 夜間バイクの停めれる無料駐車場のある 哲学の道へ⇒ *京都・哲学の道案内*

 先ずは 昼間の風景
d0154134_14144058.jpg

 夜は この様な風景
d0154134_1416564.jpg

 ちょっと 今年は 遅かったかも!?と小道を歩いて…やっぱりね~いないさん。。。
 と! 思いきや Bullサンが観つけました~ 一匹いてましたぁ
d0154134_14232992.jpg

 Rinサン 嬉しいそぅに見てました。 アタシは嬉しさのあまり小川の方へ乗り出し過ぎて
 二人に「落ちたら危ない」と注意されました(汗;)ぁハハ
 結局 少し離れた所に もぅ一匹 ぃやぃや違う! ホタルの数え方は「蝶」と同じで
 1頭・2頭と数えるんですって^^v なので 2頭だけでしたが観る事が出来てラッキーでした。
 あと幾つか 観れる所はありますが 説明が難しいので又 来年と言う事で。。。

 帰りに 実家へ寄りいただきモノの「生八っ橋」を もらって帰りました。
d0154134_14375949.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-07-06 14:45 | 京都
<< ∮ 2010年 7/7 七夕 ∮ みな月とアタシ >>