ブログトップ

* ちりめんじゃこ *

kushkush.exblog.jp

∮遠足気分で奈良へ

 日曜日~今年 ↓*平城遷都1300年祭*↓
                          の奈良県へ行って来ました。
d0154134_22295098.jpg

 Rinサンの将来の 「夢」が叶いますよ~にと 聖徳太子ゆかりの寺院「世界遺産」の
 ↓*法隆寺*↓

d0154134_22443964.jpg

  「夢」 お守りを求め。。。
d0154134_2246214.jpg

 3わんズと一緒なので拝観料の掛からない境内までしか入る事は出来ませんから。。。
 どぅ~しよ~と車を停めて思案していたら お土産やさんの オジサンが親切に横から
 散歩がてら歩ける ぃ~道 あると教えていただきました。
d0154134_2256824.jpg

 さぁ~行こうとハリきる  ヨモギ。。。と Bullサン
d0154134_22574053.jpg
d0154134_22585446.jpg

 おかぁたん ボクここだょ。。。何!してるの? 早くおいでょ!と バジルとRinサン
d0154134_2313937.jpg

 ちょっと待って~携帯メールが…直ぐ行くよ(笑)
d0154134_2332176.jpg

 ぃ~でしょ~。。。今日も また!カンガルーの 赤ちゃん状態で楽ちんなんだょッ。。。チーズ
d0154134_2373893.jpg

 もぅ~暑くて疲れたなぁ~ハぁハぁ=З 。。。
d0154134_23112423.jpg

 なんだぁ。。。 「ブんブく茶釜!!!」。。。
d0154134_23141932.jpg

 境内の片隅に 休憩する所がありました。 そこに「夢」お守りがありました「ホッ」
 観音様がいらっしゃったのでそこで 手を合わせました。
 暑い時には 熱いお茶をといただきました。
 この後 少し涼しい所へ行きたいと奈良市内の若草山 山頂へ車を走らせました~
d0154134_233735.jpg

 ぅわぁ~なに!あれ! シカさん言うねんょ~
d0154134_23404836.jpg

 仰山 いてはるわぁ―
d0154134_2343850.jpg

 ココは ビュースホット 大仏像のある「東大寺」と五重の塔がある「興福寺」見えます
d0154134_23472518.jpg

 山頂~ココをぬけると展望台へ
d0154134_23493669.jpg

 あっ!「カナブンさん」
d0154134_2351195.jpg
d0154134_23522996.jpg

 日が暮れかける前で涼めました~♪ ココにも シカさん。。。
d0154134_23545935.jpg
d0154134_23553195.jpg

 ぼく。。。もぅ~シカさんの事で 頭が一杯やねん。。。一緒に遊びたいなぁ。。〇
d0154134_23582348.jpg

 はじめて目にした 鹿に心奪われ 奈良を後にしました。。。
 
 今日はこの辺で。。。次は 奈良の *オススメ* パン・和菓子・プリン・ラーメンを
 ご紹介したいと思います☆” お楽しみに。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Qoo-beans | 2010-06-08 00:17 | お出掛け
<< ∮小走りランチツーリング ∮お散歩と買い物 >>